噴霧器プランシェ、シュッシュ、タブレットの納期遅延について(お詫び)

お客様各位から、多くのジアグリーン関連商品のご注文をいただいておりますが、新型コロナウィルス対策の行動制限等により納期遅延を起こしており、誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
現在、新型コロナウィルスのパンデミックにより世界の物流状況はほとんど破綻状態にあります。このため、お客様の納期問合せに明確な日時をお応えできない状況が続いております。そのような状況の中で、噴霧器プランシェの中国船積み日程を確認できましたのでご連絡させていただきます。尚、ジアグリーン関連商品は、ほとんどが中国で生産されており、感染者数の増加率が下がったとの情報もありますが、余談を許さない状況です。従って、突然の日程変更を余儀なくされる可能性もあることをご理解いただきたくお願い申し上げます。
①中国仏山港船積み:3/25(予定)
②横浜港着:4/4(予定)
③弊社倉庫入庫:4/15(予定)
④出荷:4/17から順次予定しています。(プランシェの開梱、検査、再梱包)
今後につきましては、生産/物流のリスクヘッジを考慮し、以下の施策実行に向けてサプライチェーンを見直して参ります。
①タブレット原材料購入と成形・打錠を複数国(社)に分散する。
②噴霧器、スプレー、今後の企画・開発品については、複数の専門商社/専門メーカに生産委託する。
③タブレットの個装封入については、国内生産ラインを増強し、今後の需要拡大に備える。